水中を飛ぶ

漫画・本・映画・ゲームなどの感想。メルストプレイしています。自分のキャラ模索中。

【メルスト】7月のロード・トゥ・グローリー開始

ロード・トゥ・グローリー。栄光への道。

f:id:thepenguin:20170707001634j:plain

月一で開催されるこのイベント。私にとっては難易度が高い。

 

ギルバトに参加しない私にとって、エンドコンテンツは対単体ボスのレイドである。このイベントのような複数ボスを相手にするステージは苦手なのだ。

また、スラッシュ・スタブ・ストライクの名前が意味する通り、このイベントではそれぞれのロードで強い武器補正が掛けられている。つまり、複数攻撃のユニットが揃っていても、属性パではなく武器パを組んでそれぞれ攻略する必要があるのだ。

さらに、攻略を進めるにつれて性別・年齢・国・レア度と制限が掛けられていき、使用できるユニットは少なくなっていく。鬼畜仕様である。

 

では、今回のロードに最終的に出撃できるユニットは?確認する方法は簡単。ユニット一覧で検索を掛ければいい。

ロード・トゥ・グローリー開催中は検索でそれぞれのロードの周回ごとに出撃できるユニットでフィルタを掛けることができる。ここで自分のユニットを確認する。

結果はこんな感じ。

 

スラッシュ。
f:id:thepenguin:20170706235947j:image

あと、つららちゃんとヴァ―ディル君も一応出撃可能。

 

スタブ。
f:id:thepenguin:20170707000110j:image

 

そしてストライク。 
f:id:thepenguin:20170707000142j:image

 

おおお?

いいぞ、いつもレイドパーティに入っているメンバーが出撃可能だ。単体が多いとは、高い攻撃力を持つメンバーを使って攻略できるのはありがたい。

8月のレイドへ向けてメダルを貯めたいので、複数攻撃可能とはいえ新しいユニットを覚醒したくはない。この単体軍団で、行ける所まで行くとします。

頑張るぞ。オー。