水中を飛ぶ

漫画・本・映画・ゲームなどの感想。メルストプレイしています。自分のキャラ模索中。

【メルスト】パーティ育成

メルストの話。

アルドールウィークでレイド用弓パーティ育成しました。

 

 

前回のレイド後の育成方針はこちら。

 

thepenguin.hatenablog.jp

 

6月のレイド後に決めたように、弓パーティの育成を行いました。国別イベント後の曜日クエスト強化週間、アルドールウィークにて、トトの呼び鈴をリンリン鳴らし、元気の水をがぶ飲みしながら、ガンガンゴルドを貯めていきました。

 

テレビを見ながら溜めていた鈴を20個、元気の水を100個ほど消費。ゴルドコレクトルーンを全員に着けて、フィーバーが1waveで来て大体70000ゴルド、3waveで来て50000ゴルドほどなので、稼いだのは750万ゴルドくらいですかね。鈴を使うとやっぱり効率いいですけど、貰える機会が限られているので、次はもう使えません。

 

貯めたゴルドでレア確定ゴルドガチャを回し、15覚醒したユニットがいたら進化させる……という手順でメダルを取得。で、そのメダルで覚醒の書と交換して覚醒させていきました。

 

結果はこんな感じ。

f:id:thepenguin:20170716233136j:image

トレノセリカ・チュール・こんこは全覚醒することができました!(/・ω・)/

ダチュリーナさんも4覚醒させてルーン穴をすべて開けました。

 

 

ちなみに、ガチャガチャしながら☆4ユニットを2人お迎えすることができました。

1人は前から持っていたやまぶきさん。そして、今回新規のライハルト兄さんです。2体2段の斬撃中衛ということで、エクザント要員として非常に優秀なユニットです。斬撃中衛のみでパーティを組むとこんな感じ。
f:id:thepenguin:20170716233151j:image

あと前回レイドで活躍してもらったヴァーディル君もいます。充実!

覚醒が全然進んでいませんが救援エクザント要員として活躍してもらうべく、育てていきたいユニット達です。

 

ゴルドガチャとはいえ、回して出てきたユニットに一喜一憂するのはなかなか楽しいですね。弓パ完成まであと少し。来月のレイドには余裕で間に合いそうです。