水中を飛ぶ

漫画・本・映画・ゲームなどの感想。メルストプレイしています。自分のキャラ模索中。

8/17 日記

お盆休みももう終わる。

読んだもの。

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫)

 

相変わらず面白い。

 

レイセンもミスマルカも、途中から話がだれていたので読んでいなかったが、時間ができたので読んでみた。まとめて読むとまあ、面白い。マスラヲが一番好きだ。

宵物語 (講談社BOX)

宵物語 (講談社BOX)

 

その後の話、っていうのが私は好きなんだなと思いました。各人の成長が見れるからかな。

まだ読んでいる途中。要点をまとめて、無駄なことは省いて、相手にどうしてほしいかを伝えよう、というのが主旨か。

 

プレイ中

 8人のエンディングまで見た。

戦闘システムはよくある感じ。弱点突いて敵の動きをとめるのはペルソナ5っぽいが。シールド値やチャージなどがあるので差別化はできている。

各所で言われている通り、音楽○、グラフィック○だがストーリーに主人公同士の絡みがないので薄く感じる。もっと会話を増やしてほしかった。

まあ、ここから裏ボスまでで評価変わるかもしれないけど。