水中を飛ぶ

漫画・本・映画・ゲームなどの感想。メルストプレイしています。自分のキャラ模索中。

【メルスト】7月降臨イベント

降臨イベントの話。

 マッチングした4つのギルドが協力してでっかいモンスターをガンガン癒そうというイベントですが、いままで参加した事がありませんでした。

何故かと言うと、単純に私が所属しているギルドが活動しておらず、レートがBの底辺にいて、そんなところでマッチングしても全然倒せないから。

ですが、最近エクザントができるユニットが揃ってきたことと、暴走モンスターレイド用の対単体パーティが育ってきて、対複数のユニットを育成する余裕ができつつあることから、ちょっとよそのギルドにお邪魔して参加しました。実際どんなものなのかなーと。

攻略サイト観ながら情報集めて、持っていなかったパライズアサルツのユニットを掘り、複数攻撃ができるユニットでパーティを組みました。今回は一日目は突・銃特攻、二日目は斬・魔特攻だったので、以下のようなパーティを組みました。

 

一日目
f:id:thepenguin:20170724062339j:image

二日目
f:id:thepenguin:20170724062406j:image

 

最初は単体でも覚醒が進んでレベルが高いユニット入れたほうがいいじゃろ、とおもっていたのですが、あらためて確認すると、同時攻撃数が1体ユニットは、3体攻撃できるユニットにはどうしても総合DPSでは勝てないこと分かったので、このようなパーティとなりました。

シードはパライズアサルト・パライズアサルツ・ブレイク・武器ソウルが固定。残り一枠は最初はイクリーズを使用していました。しかし、レベルが上ってくるとボスに迫られて事故ったり、範囲攻撃にユニットが耐えられなくなったりしたので、テラーロアーに変更しました。以前のアップロードで重ねがけできるようになったテラーロアー。積んでおけば範囲攻撃に長い間耐えることができ、結果としてダメージ効率は上がりました。

報酬は、撃退報酬が両日40レベルくらいまで、総ダメージ報酬は総取りでレタピも無事ゲット。個人ダメージは一日目は40億、二日目は85億くらい。初めてにしては上々ではないでしょうか。今回お世話になったギルドはアクティブも多く、マッチングにも恵まれていたようで、楽しく参加させていただくことができました。

次回までには複数攻撃のユニットももうちょい育てていきたいです。銃は持っているユニット自体の数が少ないから、とりあえず魔と弓かな……。弓はエルグさんとポワニエくんがいるからね。☆3含めるならレインボーズも組めそうだし。頑張ろう。