水中を飛ぶ

漫画・本・映画・ゲームなどの感想。メルストプレイしています。自分のキャラ模索中。

【メルスト】にゃんこ攻略とロード・トゥ・グローリー

 

イベント攻略の話。

 

にゃんこコラボクリアしました

f:id:thepenguin:20170709225845j:image

にゃんこコラボの最終ステージをようやくクリアしました。パーティはリッチー・カトリーヌ・ルーイを火力として、後は中衛で固めました。序盤の防御を破るため、シードはスピライ3枚・ストライクソウル・パライズアサルト。

序盤突破後は余裕かと思いきや、どんどん上がっていくスリップダメージが処理できなくなりました。結局元気の水でコンテを2回行い、なんとか突破。最後の方とかダメージ6000超えてました……。

某所で火力は全覚醒リッチーのみで攻略したとの話を見ました。ヒーリングルーンでダメージ処理ができれば可能だと思います。

 

ロード・トゥ・グローリー

やはり今回、国限定にかなり恵まれており、中々強いパーティで攻略することができました。

スラッシュロード。
f:id:thepenguin:20170709230431j:image

ストライクロード。
f:id:thepenguin:20170709230403j:image

スタブロード。
f:id:thepenguin:20170709230457j:image

 

パライズなしで、火力3枚の構成で挑みました。ゴール間際のボスが怖いので、基本的にモンスターを全て癒す方針で攻略。

スタブは攻略できましたが、スラッシュとストライクは途中でボスに詰められ主人公をしばかれて失敗、というパターンで最後まで行けません。
f:id:thepenguin:20170709230552j:image

どちらも後1回で次の報酬が得られるのですが……。何とか頑張りたいところです。